ʚ歩ける蚊帳ɞはじめました!

ちょっと前から薄々気づいてたんですけど…

農作業してると蚊に食われる😱

水の綺麗なところだから、結構見かける虻(アブ)も怖い💦

ちなみにアブってハエの少し大っきいかなくらいの虫なんですけど、あれに吸われるとこうなる↓

痛くて熱くて跡が残るっていう恐怖の3拍子👏

この時はすぐに、手作りのPOISONリムーバーで毒を絞り出した結果、翌日には跡もなく治ってました!あ、あと前記事で紹介した【外科殺し】も擦り込んだしね!

それからというもの、アブだけを目の敵にしてきたけど、蚊の噛み跡も増えるわ増えるわで、すっかり汚ったない腕・脚になってしまいました(T_T)

青あざとか傷の治りが年々遅くなってるっていうのに〜。。

そこで、師匠から授かったのが、これ🐒

何かわかりますか〜?

正解っ!

布団カバーです👏( ˊᵕˋ*)パチパチ

これをですな、短辺両端縫って(手首が出るとこだけ少しあけとく)ネット部分の真ん中あたりに十字の切込みを入れると。。。

できましたー!歩く蚊帳✨

これを装着すると、「ぷぅ〜〜ん」ってたかってくる蚊に『ふふふ、入れないだろう』と余裕の笑みを浮かべられるのである☝

と思ったら、唯一出てたを3ヶ所もかまれてた!!

急いで包布ネットを帽子に付けてようやく心穏やかな農作業を手に入れたのでした。

ちなみに、手作りしなくてもちゃんと商品として売ってます。

そして、お互いに視界が悪くて、顔が見えないダースベイダー同士の挨拶も、田舎では”あるある”の光景です(笑)

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA