【住】リノベ(いや、片付け)の進捗

毎日、ちょっとずつ、使えるもの、使えないもの、使いたいもの、要らないけんあげたいもの、分類してます。

するとね、、、

こうなりましてん!

前回投稿から5日程度。壁・窓見えてきた〜😄

片付けをしようと腹を括った1か月前。

こんなんでした。

いや実はもっと、ひどかった。

で、普通にいくと『遺品整理業者』とか『ごみ回収業者』さんにお願いする訳ですよね。

私もしたんですよ。

とっても親切な方でしたよ。

でも、2tトラック6往復分と家電リサイクル料で93,000円💸

と算出されまして、あまり実はビックリしなかったんです。

おい✋無銭経済✋

て思うと思うんですが、どちらかというともっと気になったのは、この物たちを捨てるの?リサイクル資源するの?売るの??

てこと。

たとえばコピー用紙☝

お店にコピー機があったから箱で封のあいてないコピー用紙がたくさんあった。

重いよ。プーは仕事しないからプリントこんなに一生使わないよ。

でも、意味もなく白い紙が燃やされるのは嫌!

てことで、しつこく聞いた。

「こ、これって、捨てます?それともどっか古紙回収に持っていきます?それとも、御社のリサイクルショップで売ります??」

「…はーいぃー?( ゚д゚ )」

て顔でした。

で、やっぱり黄ばんでたら売れないので恐らく捨てられると。

なんでちょっと黄色いとあかんねん!野菜とかもちょっと汚れてると売りもんならんとかホンマに無駄!

てことで、最終兵器依頼って思ってそのまま1人でやってみて、

ジモティーを通して皆さんがもらってくれて、ここまで来ました✨✨

ここまで来たら大丈夫そう!

そして、先日嬉しい知らせが🐒

ドイツでWorkawayを一緒にして意気投合してウィーン旅行(ひたすら歩いてカウチサーフィンで泊まるっていう最高の貧乏旅行)をしたフランス人アーティストAudetteがビルの内壁に壁画を描きに来日してくれることになりました〜👏

彼女はこんな面白い絵を描きます!

こんな作品が

この鏡の前一面に✨

考えただけでワクワク〜!!!

費用は彼女の来日航空券。

つまり大体10万円。

どうせならワクワクする方にお金は使いたい!

ということで、やっぱりせっせと働くのです🐜

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA